Translate

2017年11月1日水曜日

Diamond day , Thunder cat




関連画像




アメリカのミュージシャンThundercatが出したDrankというアルバムの、
酔っ払いの夢のような世界を体験してみたくて、初めてブルーノートに訪れた。

演奏中、私の横で踊っている女性がいた。左目の端っこでかすかにその動きを捉ら、だんだんその魅力につられて、彼女を見た。thundercatの彼女らしき人で、真っ赤のワンピースを着ていて、細かいくるくるヘアー。それはそれは、愛の弾けるダンスだった!

初めてのブルーノート、暗い中で音楽を楽しむ人たち。Thundercatの演奏は、まさに夢のなかのようで、リズムと、ダンスと、眠気を誘う眠れない音、いろんなものが混ざっていた。


✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰




今日、4度寝をした。四回も目覚めを経験して、昼から家を出た。1日の中の5日目は、太陽に照らされて、なんとも幸せ。
授業を二時間だけ受けて、図書館に寄って、帰った。今日は初めて世界を見た人のように、やりたいことをセーブしないと決めたのだ。おかげで隣に座ったオーストラリア人の女性と会話できた。

感情に振り回されるのは女性だけじゃないよね。女は人生を複雑にしたがるのかな。私はたまにそうだ。アイルトンセナのように、もっと学ぶことを上手くなりたい。
ロックミュージシャンになりたいよね。でも、なったらそれはそれで寂しいんだ。フォークミュージシャンになろうかな。あ、でも私はジャズトランペットプレイヤーにならなければならない。人生は短すぎる。













Diamond day 私の心と経験の中の宝石が、キラッと輝くのを見ることができた。そんな日に私は乾杯しよう。
thunder cat  雷や猫のように、急に人を驚かせる存在。








0 件のコメント:

コメントを投稿